愛知県刈谷市出張買取 仏教・英語・歴史・中国関係書籍&CD

昨日お電話を頂き、本日午後出張買取にお伺い致しました。

午前中は名古屋市名東区南山学園OGの方と南山常盤会古本基金へ古本の寄付のお約束が以前からありましたので、午後にして頂きました。

お盆の時期ですし刈谷だと国道23号線で行けば速いと思いましたが、念のため1時間以上の余裕をもって出発。

やはり23号はガラガラ。

お約束の時刻より1時間ほど早く到着。

「今からでもよろしいですか?」と電話をかけ、「大丈夫!」との返事。

助かりました。

事前に画像を送信してもらっていたので、査定もスムース。

画像になかった蔵書やCDなど追加査定。

宗教(仏教・キリスト教)・英語・中国・歴史関係の蔵書がズラリ。

CDもあわせて、ダンボール10箱ほどの買取り。

査定額にも満足頂き、運び出し・積込み。

ただ1年以上住んでいないお宅で、電気はストップしているのでエアコンはなし。

保管場所は2階。

使い捨ての薄手のゴム手袋をはめての作業でしたが、作業終了後に外した時には信じられないほど滴る汗の量。

コロナ対策でマスクをしての作業とこの猛暑とで、体はへとへと。

へとへとでしたが、良書に心はうきうき。

貴重な蔵書をお売り頂き、誠にありがとうございました。

 

f:id:hasegawashobou:20200813165536j:plain

 

刀剣・陶磁器・篆刻・印譜・書道・美術・デザイン・東洋医学・軍事・易学(占い)・オカルト・思想・宗教学専門書は特に高価買取り致します!

古い自動車・バス・トラックのカタログ・サービスマニュアル高価買取りします

戦前絵はがき・ちらし・ポスターなど紙もの大歓迎

遺品整理・生前整理・引越し・大掃除・リフォーム・解体・断捨離などで大量の蔵書整理も長谷川書房にお任せ下さい