名古屋市名東区出張買取 植物・シダ類専門書

「植物関係の専門書が100冊程あり、実家を壊す前に出張買取りに来て頂きたい」と先週お電話を頂き、本日お伺い致しました。

あいにく昨晩からの雨が降り続いており、どうかなと不安にかられながら、お約束の15分前に到着。

早速蔵書が保管されているお部屋に案内頂き、拝見。

縦180センチ・横120センチほどの本棚に植物関係専門書がぎっしり。

持ってきたダンボールで何とかなるなと思い、査定開始。

すると2階にも少しあるので、見てほしいと言われ、拝見。

いやいや1階とほぼかわらないほどの冊数。

持参したダンボールでは明らかに足りない。

そして、外は雨。

玄関から車までは5メートル以上あり、けっこう土砂降り。

まちがいなく、雨に濡れる!

とにもかくにも査定開始。

珍しい書籍が多く、現在の相場を調べながら査定。

査定に約50分ほどかかり、お客様に了承頂き買取承諾書に記入。

持参のダンボールに積めるだけ積んで、残りの蔵書は雨に濡れてしまうので、後日引き取りの日時をお約束して、終了。

ご訪問から運び出し迄約1時間40分(世間話約20分含む)でした。

貴重な蔵書をお売り頂き、また冷たいお茶もお出し頂き、誠にありがとうございました。

f:id:hasegawashobou:20200630150619j:plain

f:id:hasegawashobou:20200630150752j:plain

f:id:hasegawashobou:20200630150900j:plain

 

刀剣・陶磁器・篆刻・印譜・書道・美術・デザイン・東洋医学・軍事・易学(占い)・オカルト・思想・宗教学専門書は特に高価買取り致します!

古い自動車・バス・トラックのカタログ・サービスマニュアル高価買取りします

戦前絵はがき・ちらし・ポスターなど紙もの大歓迎

遺品整理・生前整理・引越し・大掃除・リフォーム・解体・断捨離などで大量の蔵書整理も長谷川書房にお任せ下さい